朗らかに暮らす

暮らしをシンプルにしていくために日々奔走中

夕涼み

北国なのでエアコンがない我が家。

ここ数年は北国らしくない暑い日が多く、夏が嫌いになりました。

昔はこんなに暑くなかったし、日中暑くても夜は肌寒いくらい涼しかったのにな。

 

元々暑さに弱いので、毎年色々対策はしているものの、昨年は思いっきり体調を崩してしまいました。それがトラウマになってしまい、蒸し暑くなると不安感に襲われ、時々パニック症状が出る時があります。

 

更年期症状も重なり、しんどい事が多いので 薬に頼りながら、食事や運動に気を配り、なるべくリラックスする事を心がけて、なんとか過ごしている今年の夏です。

 

最近は夜寝る前に、ベランダの窓際に座り夕涼みをしています。

ペパーミントのアロマの香りを嗅ぎながら、お茶を飲んだり手帳に色々書いたり。

f:id:aoi8888:20220802223503j:image

寝る前のクールダウンに良い時間になっています。

早く夏が終わって欲しいなぁ。

 

次に引っ越すときは、絶対にエアコン付き物件にしようと思うのでした。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ